Avanti(アヴァンティ)のシルク製 アロハシャツ

今期より、新しくお取り扱いを始めたアロハシャツのブランド。

昨年は”RJC (Robert J. Clancey)” 、

今シーズンはこの “Avanti (アヴァンティ)” 。

 

 

“Avanti(アヴァンティ)”

↑こちらをクリックしてご覧ください。

 

今回は同ブランドの中でも

“SILK(シルク)” 生地のモデルのみをチョイスしました。

 

Avantiはこのシルクモデルを堂々と「made in China」としてリリース。
シルクは中国では「チャイナドレス」でもお馴染みの歴史ある素材。
古来よりシルクを使った衣服、
その生地への染色が盛んに行われていた中国では、
非常にクオリティの高い生地を作り出すことができます。
シルクへの染色がmade in Chinaである、ということは
決してネガティブな言葉ではなく、
むしろ本場で質の良い染色を行うことを意味します。

 

“Made in HAWAII” という “表示” にだけ拘る風潮。
本場ハワイにおいてそんな固定概念を壊し、
新しいものを作るという職人気質なブランド。
こちらのアイテムはそんな “Avanti” が自信を持って展開する
最も人気のあるブランドのアイコン的なアイテムです。

 

シルクに関しては、中国製はポジティブな意味合い。

シルクロードがある国ですからね。

このアイテムに関しては、

Avantiのセールスマンと交渉した際に納得。

じゃあ、やってみようかという具合に取引が決まりました。

(カタコトの英語なので少々でこずりましたが (笑))

 

ハワイアンのセールスマンとしては珍しく

結構、情熱たっぷりに説明してきたので、

多少圧倒されながら、

アイテムをみてみたら、

さすがシルク。

結構なお手前でした。

軽く、サラッとした肌触り。

高級感のある発色。

商品の良さと、セールスマンの熱量で

今期より取引を開始する事になったわけです。

 

海外では、ブルーノマーズだったりのアーティストから、

古くはプレスリーが着用したり。

映画ではディカプリオが着用してたりと、

結構、注目浴びてるみたいです。

(お恥ずかしながら、交渉時には全く知りませんでした)

 

まあ、誰が着てようが、物が良ければ関係ありませんが、

お恥ずかしながら、ワタクシがミーハーなもので。。。

 

とにもかくにも、シルクのアロハシャツ 入荷です!

是非ご覧ください!

 

REDWOOD